弱小配信者 オイドの日記

積極的自己開示~

英語配列でエンターとバックスペースの間にあるパイプが許せない。

こんにちは。今回は短編です。


タイトル通りのお話です。
PCゲームを初めて幾星霜、初めて触れたネトゲCSOCounter-Strike Onlineでした。彼ももうサービス終了してしまいましたが、そこからのメインゲームの歴史としてはCSO、AVA、FF14、OWやPUBGやLoLやら。
そして今はメインでやるゲームを見失っている今日この頃

まぁそんなことはどうでもよくて、こんなゲーム人生を歩んでいるとキーボードやマウスは光始めるもんです。無駄に大きかったり、無駄に光ったり、なんかよくわからない機能付いてたり、無線だったり。まぁいろいろ。

 

いろいろもう覚えてない。たいていコーヒーをこぼしてぶっ壊れた。
そして最近、キーボードを一新しようと思って家ではHyper-xテンキーレスを使ってる。↓こういうの

なんだかんだ。テンキーレスを使っていると、テンキーって必要か?そういう気持ちになってくる。

コンパクトで場所を取らない方が良いように思えてきた。しかし、このキーボード君買ってそんなに立ってないのに"F7"キーだけやたら反応が悪くなってしまった。F7キー、なんだかんだ言って使うんだよな。反応しないわけではないんだけど、ほかのキーと同じタッチ感で押すと反応してくれなくて、押しているのは本当にF7なのかと二度見してしまうからよくない。

 

そんなこんなでテンキーレスの洗脳を受けた私は会社用に何かキーボードを買ってみようかと思ったわけだ。そもそもメーカもあまりこだわりがないのでAmazonで最初に出てきたものをテキトーに購入。

Ajazz AK40さん。

そう!彼を見たまえ!!エンターとバックスペースの間にキーがあるのである!!いろいろキーの光らせ方を変えられるのはおしゃんてーだとおもったが、、、(おい!F7キー反応してないじゃないか!!)コードが気に食わないし、英語配列にPC設定かえないといけないし、なんか押したいキーちょっと足りないし…泣いた。適当に買うべきではない。悪いキーボードではないのだが、なによりpipeキーの存在が許せない。pipe/|、まぁまぁお仕事上使うことは多いのだが、そこにいる必要はない。帰れ。エンターとバックスペースの方が格段に使うのだ。ご記入の元だ。そもそも普段使いと会社でキーボードの配列が違うのがだめなのだ。私が悪い。謝る。ごめん。

 

そんなこんなで会社キーボードは彼になった。悪くない。無線だし。
でもBoltというLogicoolの規格、なにやら干渉している気がする。電池は買えたばかりなので電池切れではないと思うのだが、マウス側も同じ規格で使っているものだが、動きが悪いタイミングがある。キーボードに罪はないのだが…気づいてないだけで同じような事象は起きているのだろう。

その点以外であったら、このK855さんは優秀な子である。

 

この子に合うケースもここに記しておく。この2点マッチ最強である。
ハードケースだがキーボード自体もそこまで重いわけでもないので持ち運びに問題なく、カバンに入れて持ち運んでいる。ちなみにこういうケースの中にあるなぞの真ん中のベルト、何のためにあるんだろうか。

 

記事を書きながら思った。というかいつもキーボードを収納するときに思っている。だが、それを調べてここに書き写そうとは思わない。だってこの記事は寝る前にただ文章でも書いとくかと思った私の思い付きの結果なのだから。このベルトの意義は寝るときに携帯をいじりながらでも調べてみよう。



それでは中身のない記事をここまで読んでくださっている方がいらっしゃった場合のことを考えて。いやいないとは思うんだけどさ、奇跡的に奇跡的に時間をゴミ箱に捨ててみようかなと思ったというか無駄遣いしてみようと思った人のために。
ここまで読んでくださってありがとうございました。おやすみなさい。
いい夢を